・SRTV

レギュラー?グーフィー?SR式スラックラインスのタンス判定方法を解説!
・SRTV · 2022/11/18
今日はスラックラインリサーチメソッドの1つである、『スラックラインリサーチ式スタンス判定方法』をご紹介します。 あなたがスラックラインに乗る時にどちらのスタンスに適しているのか?を簡単に、確実に判断する方法を教えます。横乗り系スポーツはもちろんですが、スラックラインにもスタンスという乗り方があります。 左足前の「レギュラースタンス」 右足前の「グーフィスタンス」 左右どちらかに、半身になる乗り方です。 ほとんどの人は、どちらか一方のスタンスが得意で、もう一方のスタンスが苦手です。 自分の苦手なスタンスで練習すると、様々なデメリットがあります。 ・成長が遅くなる。 ・技の成功率が落ちる。 ・本来の身体の使い方が出来ず、怪我に繋がる可能性がある。 ですから、正しいスタンスで練習する事は、かなり重要になります。

【スラックライン】覚醒した綱渡り"ハイライン・フリースタイル"で魅せる凄技!【日本】
・SRTV · 2022/10/28
岡山では、スラックラインの中でもまだ珍しい、ハイラインが頻繁に楽しまれています。若者から主婦まで誰でも安全に楽しめる環境があります。ハイラインでトリックを行うハイラインフリースタイルで魅せる凄技をご覧ください。

【スラックライン】瀬戸内の絶景でハイライン・ミッション1泊2日の旅!【王子ヶ岳】
・SRTV · 2022/10/13
岡山の絶景、王子が岳で、1白2日のハイラインの旅。スラックライン界を担う若者達とハイラインセッション。

【究極の水遊び】真夏のスラックライン、ウォーターラインを楽しむ!
・SRTV · 2022/08/16
屋外で運動するのは中々厳しい暑さが続いていますね。。 スラックラインどこにでも設置ができる、そんな特徴から暑い夏には、経験豊富なスラックライナー達は、海や川、プールなどでスラックラインを設置して遊びます。 今回、僕らもウォーターラインを楽しんできました。通常のウォーターラインよりは少し高く設置をしてハイラインフリースタイルを楽しめるウォーターラインに挑戦しました。 暑くなって活動限界が近づくとリーシュ(命綱)を外して、清流でクールダウン。それはまさしく天然サウナとアイスバス。

・SRTV · 2019/01/12
今日ご紹介するのは「Snatch 2.2 Trickline」 トリックライン(2インチウェビング)を設置する時にとても便利な商品です。 「テンションをかけきれない、もう少しかけたい!」という時にとても有効です。 【オススメのシチュエーション】 1. 20mを超える長いトリックラインの設置で使用。 2. クラッシック、ジブラインなどシングルラチェットのラインの設置で使用。 3.上記の様なラインを複数本貼る時。 4. ウォータラインまたはその他、足場が悪くプリテンションし難い場所での使用。

・SRTV · 2018/11/02
先日、日本放送のイマジンスタジオにて スラックラインのプライベートレッスンを行いました。 体験していただいたのは、プロサッカー選手でもあり、指導や解説など幅広く活躍されている永井雄一郎さんと アロマセラピストでもあり、サーファーでもあり、鎌倉からKOMBUCHA を日本に広げる活動をしている橋本きみよさん! お二人とも身体に関するプロの方です。

・SRTV · 2018/06/26
忙しくてスラックラインに乗れない時に自宅近くの公園でたまに練習しています。 私のストレス解消法です。笑 当たり前ですが、他の人に迷惑はかけないように!

・SRTV · 2018/05/31
2018年5月19、20日と全国からスラックライナーが岡山に集結! みんなでわいわいスラックライン!

・SRTV · 2018/05/17
スラックラインセット「プリミティブ30」「プリミティブ50」の設置解説動画になります。 大人のスラックラインはじめよう!

・SRTV · 2018/04/27
スラックラインリサーチTVの第二弾が配信されました! 初心者のためのスラックラインの「設置方法」「安全マニュアル」「初心者向けの技」を解説!

さらに表示する