・メディア情報

日本テレビ「1分入魂 年末年始SP」に講師として出演
・メディア情報 · 2022/12/28
日本テレビ「1分入魂 年末年始SP」に出演 この番組は、GENERATIONSが「誰も見たことのない1分間の映像を作る」バラエティ番組。 スラックラインの設置、講師としてスラムダンクラインリサーチより大杉徹が参加しました。 挑戦するのは関口メンディーと中務裕太は、番組の人気シリーズ「股間を守り抜く1分」のあらたなステージ「宙を舞いながら股間を守り抜く1分」に挑戦。短期間での習得は難しいとされるスラックラインに乗りながら股間を守れるのか?

『笑神様は突然に』にハイラインに挑戦!
・メディア情報 · 2021/12/31
2022年1月9日(日)よる7:58〜日本テレビ「笑神様は突然に•••新春2時間SP」が放送されます。 さまざまなアクティビティに挑戦するスーパーサラリーマンのコーナーで、今回はタレント4名が岡山県倉敷市、王子ヶ岳にてハイラインに挑戦します。 鈴木拓(ドランクドラゴン)、たける(東京ホテイソン)、林田洋平(ザ ・マミィ)、SixTONESストーンズのジェシーが挑みます。 高さ200mの断崖に設置されたハイライン。(番組内では綱渡りと表現されていますが。笑) スラックライン未経験の4名は撮影の約1ヶ月前から練習を開始。見事ハイラインを渡りきり事ができるのか?お楽しみに。 今回は、初代日本オープンスラックライン選手権の王者である加藤木友香(かとうぎ ゆか)がレッスンを担当。 設置は、「世界の果てまでイッテQ!」「ジャンクスポーツ」などなど様々な番組でスラックラインの設置をしている大杉徹(おおすぎ とおる)が担当。

日本テレビ『スゴ動画超人GP』撮影の裏側
・メディア情報 · 2021/03/16
「ハイラインの日本記録更新してみませんか?」 と、1本の電話がありました。 日本テレビ『スゴ動画超人GP』というTVの特番出演依頼。 どうやら前回の『世界の果てまでイッテQ!』の出演を見て僕の事を色々と調べてくれたそうで。 前回のブログに書いた、 「Do or do not there is no try! やってみる。じゃなくて、やるか、やんないかのどっちかです。」 と言うスターウォーズのマスターヨーダの名言を見て、この人と仕事をしたいと思ってくれたそうです。

日本テレビ系列で放送される『スゴ動画超人GP』に、日本人初のスラックラインワールドカップチャンピオン大杉 徹(おおすぎ とおる)が出演します。
・メディア情報 · 2021/03/16
2021年3月16日(火)19:00~20:54 日本テレビ系列で放送される『スゴ動画超人GP』に、日本人初のスラックラインワールドカップチャンピオンの大杉 徹(おおすぎ とおる)が出演予定! 同番組は、いろいろな分野の「超人」とタッグを組み、その超人ぶりを披露するための新作動画を制作する一般向けのバラエティ番組。人気お笑い芸人の千鳥や、指原莉乃、田中圭などの著名人が出演する

・メディア情報 · 2020/12/09
今回、環境、仲間にも恵まれ194mを完歩することができました。 日本記録更新です。

僕がギボンスラックラインのプロライダーを辞める理由
・メディア情報 · 2020/12/07
この度、長年在籍したギボンインターナショナルプロライダーを辞退させて頂きました! 一つの節目の様な感じ。 当時の自分なら辞めるなどあり得ない決断。 ギボンスラックラインは世界シェアNo.1のブランド。 プロライダーになったきっかけは、2011年にギボンによって開催された、世界規模のオンラインコンテスト「King of Slackline 2011」大会での優勝。 そこから念願のギボンインターナショナルライダーとなりました。 2012年に仕事を辞め、本格的にトレーニングを開始。 第一の目標でもあったスラックラインラインワールドカップ(アメリカ2013)で優勝することが出来ました。 そこから本格的にスラックラインを仕事として開始。 毎年の様にアメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本各地でイベントやパフォーマンスを行いました。 TV、雑誌などにも取り上げられるようになり、スラックラインは徐々に知名度が上がってきました。

・メディア情報 · 2020/12/06
イッテQ!の岩井隊員から、スラックラインリサーチに電話がかかってきた。 岩井隊員:『絶景スポットで、イモトさんをハイラインに挑戦させたい』 との事。 最高に面白そうな案件!! しかし、岡山で絶景の条件が当てはまるハイラインスポットは、 王子ヶ岳で開拓してるThe 101(101m)と Prince Line(55m)の2つだけ。 初心者には、まず不可能な長さ。 この依頼を受けるには、新しいスポットを王子ヶ岳で見つけなければならない。 理想は、長さ15m〜20mの間。 果たして、そんな理想的な長さのラインはみつかるのか?

・メディア情報 · 2020/11/29
「世界の果てまでイッテQ!」に、わたし大杉徹(Gappai)が出演します。 イモトさん@imotodesseのハイライン挑戦をサポートさせてもらいました! 放送日は、来週12月6日(日)です。 お楽しみに! 今回の依頼はトップクラスに難易度高いものでした。 詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうので、詳しい記事は番組放送後に上げますね。

・メディア情報 · 2020/09/29
スラックラックをお持ちでない方は必見! スラックラインリサーチのOnlineShopで、スラックラッククラッシックまたはスラックラックフィットネスをご購入で「オンラインフィットネス講座」が1ヶ月間無料で受講できます。 スラックラインの使い方を是非マスターしてください! もちろん、無料期間中の解約もOKです。 ※スラックラック購入時、備考欄に「オンラインフィットネス講座希望」とご記入ください。折り返し無料オンラインレッスンの案内をお送り致します。

・メディア情報 · 2020/08/04
2020年8月9日放送のジャンクスポーツに出演します。 スラックラインのトリックライン(エアリアル系)をジャンクスポーツ風にアレンジしたジャンクスラックラインの収録のため東京へ。 わたくし、大杉徹と天才キッズ中村リクトとが勝負します!(天才キッズがレジェンドをボコボコにして吊し上げる企画です。)...

さらに表示する