イベント情報

イベント情報 · 2019/04/15
「SLACKLINE RESEARCH FESTIVAL 2019 in そうじゃ水辺の楽校」 歩けそうで、歩けない。 あら、歩けた。 楽しい。 いろんなスラックラインを歩いてみる。 ながい、ゆるい、かたい、おもい、かるい。 みんなと共有する感覚。 自分と向き合い深く歩く。 あたらしい発見、ひろがる世界。

イベント情報 · 2019/03/30
だんだん暖かくなっていつの間にかもう春じゃん!って感じですね。 平成最後の先週はバタバタとした一週間でした。 23日「愛媛にてかわまちずくり登録記念イベント」...

イベント情報 · 2019/03/22
群馬県高等学校保健体育研究会北部地区研修会にスラックライン講師として参加してきました。 群馬県各地域の高校体育教師の方々が集まり色々お勉強する会だそうです。 今回のテーマが『スラックライン』でした。 担当して頂いた先生が以前地元のイベントに参加した際、スラックラインを体験して興味を持たれたそうです。 今回はスラックラインの指導研修なのでより詳しく、設置方法、安全面、活用の方法などを講習しました。 限られた時間でいくつかの動きをご紹介しました。 体験前はあまり興味の無い方も見受けられましたが、実際に講習して体験していく中で最終的に全員がスラックラインを部活や授業で取り入れたいと仰って下さいました!!

イベント情報 · 2019/03/20
先週末に栗東スラックラインクラブの方を中心に滋賀県某所でハイラインセッションをおこなってきました。 寒風に体温を奪われた身体はゆうことをきかず最悪のコンディションでした。 しかし、立ち籠める濃霧で貴重なハイラインが体験できました。 素晴らしいロケーションです、是非動画でご覧ください。

イベント情報 · 2019/03/19
本日のプライベートレッスンは、有楽町(東京)のニッポン放送内イマジンスタジオにて。 来て頂いたのはサッカー選手 永井雄一郎さんです。 お疲れのようでしたので、呼吸を入れたストレッチを念入りにしてスタート! スラックラインでは、肩甲骨周り、股関節を意識して体幹へと連動させるワークも入れて、コントロール。

イベント情報 · 2019/03/16
ギボンカップ2019シリーズ第1戦目がグランフロント大阪にて開催されます。 トリックラインと呼ばれるウェビング細いベルト状のラインの上でダイナミックな技を競い合うスラックラインになります。 世界でも活躍する選手が多数参加するとてもレベルの高い大会になります。 1年を通して行われるシリーズ戦は日本オープン選手権への出場権をかけて争います。 その第1戦目がグランフロント大阪にて開催されます! 会場は駅前という最高の立地条件でアクセスが良いので是非皆様お越しください。

イベント情報 · 2019/03/15
先週はイベントを4本させて頂きました。 高梁市の「幼稚園児にスラックライン体験会」、「総社市でわくわくフェスティバル」、「岡山ふれあいフェスティバル」、先々週に続いて倉敷市にて「児島ボートレース場」にて体験会。 スタッフのみなさまお疲れ様でした! また今月の17日は岡山スラックラインクラブの公式体験会が開催されます。 初心者の方も是非ご参加ください。

イベント情報 · 2019/03/05
スラックラインバランスチャレンジ、沢山のご参加ありがとうございました! 面白いポーズも沢山見られ楽しかったですね! 出来ないポーズに挑戦する事、新しい事を試行錯誤して生み出す事、とても楽しいですよね。 今後もこのようなイベントを企画しますので、その際は是非ご参加ください。 参加してくださいました皆さまありがとうございました!

イベント情報 · 2019/03/04
第3回目となる岡山スポーツフェツティバル。 今回はあいにくの天気でしたが、多くの方が来場され様々なスポーツを体験されに来ました。 丁度、ファジアーノ岡山のサッカーの試合がシティライトスタジアムで開催されておりそちらでもスラックライン体験ブースを出させて頂きました。

イベント情報 · 2019/02/28
先日、株式会社ボーネルンドのスタッフの皆様に スラックラインの安全指導研修を行って来ました。 場所は、「BOAT KIDS PARK モーヴィ」 こちらは、BOATRACE戸田場内に新しくできた、全天候型遊び場施設となります。 年齢・発達に応じたゾーニングで、 「頭・こころ・体」をフル稼働して遊べます! 施設はとても充実していて、...

さらに表示する