イベント情報 · 2019/05/17
ゴールデンウィークはイベントラッシュでした! 4月27日28日はギボンカップシリーズ戦、第1戦目でグランフロント大阪にて開催されました。 7月21は岩手花巻市、8月17日は南アルプスユネスコパークで開催されます。どちらもとても良い場所なので是非お越しください! 4月29日は大阪から帰宅してすぐに広島へ。毎年お邪魔させてもらっている鎮花祭、わさまち。 5月3日は愛知、星ヶ丘テラスにてスラックラインイベント。 ラフスラックラインのメンバーとイベント! 5月4日、5日は神奈川県へ。湘南スラックラインママ部とスラックライン! みんな今後のスラックラインについて熱く語ったと思うが飲みすぎてあまり覚えていない。 5月12日は愛媛、アゼリア体操クラブへ! 連盟の検定に使用する為のAフレームを作製し設置もレクチャー。 ゴールデンウィークが終わると事務作業、製品発送がてんこもり、ありがとうございます! そしてまた来週からイベントラッシュです! 5月21日22日は展示会スポルテックへいってきます。 5月23日は大佐山キャンプ場にて金光学園の生徒たちとスラックライン! 5月23日24日25日はスラッ

メディア情報 · 2019/05/17
4月は講習会の多い月でした。 室内でスラックラインを楽しむのに便利なスラックラックとうい道具があります。 今年からなんと新宿区の小学校全校にスラックラックが導入されます! それに伴い、新宿区の各学校の先生方を集めてスラックラインの説明、取り扱い方を簡単に講習してきました。 また、世田谷区三軒茶屋にある学校でもスラックラックを使って頂けるとの事で、同内容の講習会をしてきました。 講習が終わった後は、必ずと言っていいほど、 居残りして練習してる方が何名かいます♪ スラックラインのコツが分かるともっと楽しくなっちゃうんですよね〜。 皆さんも是非、コツ!見つけてみてね♪

イベント情報 · 2019/05/17
ゆかっちの平成最後となるイベント参加は、千葉のユーカリヶ丘で行われた第36回緑のまつりでした。 スラックラインの体験スペースの他にも、消防車のハシゴ乗車体験、トロッコ列車、ダンス、ハイハイレース、コンサート、フリーマーケット、ケータリングなど盛りだくさんでした。...

メディア情報 · 2019/05/09
一般社団法人日本スラックライン連盟(Japan Slackline Federation)とはスラックラインの普及啓蒙活動を行う日本最大のスラックライン団体です。日本には現在130名を超える公認インストラクターが誕生しています。 わたくしスラックラインリサーチの大杉も教育部長として携わらせて頂いています。 新たに「ロングライン安全マニュアル」と「ロングライン基礎技能」を更新しましたのでご紹介します。 昨今、スラックラインの普及とともにSNSでよく危険な設置、体験会など多く目にすることがあります。 リスクを最小限に抑える為にも安全マニュアルには目を通してスラックラインをおこないましょう。

メディア情報 · 2019/04/26
先週末は鳥取県は八頭群にて"NEW PICNIC DAY vol.3"に参加してきました。 最高の天気で、ゆったりとしたイベントでした。 体験会&パフォーマンスでみなさんにスラックラインを楽しんでいただきました。 帰りに鳥取砂丘の夕日に黄昏て帰りました。

イベント情報 · 2019/04/26
皆さまこんばんは。 昨日は、横浜にあるトレッサ横浜のL-Breath様へ、スラックライン講習をして参りました。 ゴールデンウイーク中の28日~29日間、L-Breath店舗内にてスラックラックを体験出来ます! クラッシックラインと、フィットネスラインの両ラックが置いてありますので、初めての方や、スラックラック欲しいけど、どれを買うか迷ってる方など、是非お試ししてみて下さい。 スラックラインのコツなんかもお伝えしたので、体験した方は定員さんに聞いてみて♪

メディア情報 · 2019/04/18
今月発売の雑誌『DUET』の撮影の為、ジャニーズWESTのメンバーお二人が、私のオリジナレッスンを受けに来てくれました♪ 場所は都内にあるアスレチックキャンプライオンの施設にて、今回は3メートルのスラックラックを体験して頂きました。 打ち合わせでは初心者向けのスラックラインレッスンをお願いしますとの事でしたが… メンバーの1人がやってくると『おれ、1回スラックラインやったことあるねん!これぐらいやったら渡れんで~!』と言いながらスラックラックは完歩。 スタッフさんも、『歩けちゃいましたね~』と。 スラックラックでは少し物足りないご様子でした。 しかし、レッスンでは深くバランスを感じてもらいます。

イベント情報 · 2019/04/15
「SLACKLINE RESEARCH FESTIVAL 2019 in そうじゃ水辺の楽校」 歩けそうで、歩けない。 あら、歩けた。 楽しい。 いろんなスラックラインを歩いてみる。 ながい、ゆるい、かたい、おもい、かるい。 みんなと共有する感覚。 自分と向き合い深く歩く。 あたらしい発見、ひろがる世界。

イベント情報 · 2019/03/30
だんだん暖かくなっていつの間にかもう春じゃん!って感じですね。 平成最後の先週はバタバタとした一週間でした。 23日「愛媛にてかわまちずくり登録記念イベント」...

イベント情報 · 2019/03/22
群馬県高等学校保健体育研究会北部地区研修会にスラックライン講師として参加してきました。 群馬県各地域の高校体育教師の方々が集まり色々お勉強する会だそうです。 今回のテーマが『スラックライン』でした。 担当して頂いた先生が以前地元のイベントに参加した際、スラックラインを体験して興味を持たれたそうです。 今回はスラックラインの指導研修なのでより詳しく、設置方法、安全面、活用の方法などを講習しました。 限られた時間でいくつかの動きをご紹介しました。 体験前はあまり興味の無い方も見受けられましたが、実際に講習して体験していく中で最終的に全員がスラックラインを部活や授業で取り入れたいと仰って下さいました!!

さらに表示する