イベント情報 · 2019/07/22
7月20日、21日と愛媛県松山市にあるこどもの城にて、スラックラインパフォーマンス&体験会を開催させて頂きました。 今回のイベントはトリックラインだけでなく、ハイラインのパフォーマンスもさせて頂きました。 しかも日本初となる140m超えに挑戦!

イベント情報 · 2019/07/14
「山の日サミット」とは、 山を楽しむ上で、環境に負荷をかけない形でアクティビティーを楽しみながら、 周りの人が真似をしたくなるような、ポジティブな影響力を持つ方法で楽しむ。 自然に対してローインパクトでありながら、ポジティブなインパクトを残していくために、 アウトドア好きが、どのような行動や心構えを持つことができるか? 様々なアクティビティーを体験しながら有識者の皆さんと考える、年に一度の環境イベント。

イベント情報 · 2019/07/14
みなかみ町の持つワールドクラスの自然を楽しめる2日間のフェスティバル! 元々アドベンチャーフェスティバルとして2003年から開催しているこのイベントが、2017年からみなかみアウトドアフェスティバルとしてリブランディング。 みなかみアウトドアフェスティバル初回参加の時に見事なハイラインを魅せてくれた大杉徹(gappai)に加え、岡田亜由美、加藤木ゆか(yucacci )で参加してきました!

イベント情報 · 2019/07/13
筑波スポーツ探検隊にて、スラックライン講師で参加! 筑波市へは、NHKの撮影や、筑波大学特別講師と他にも何度か行く機会がありましたが、今回は筑波スポーツ探検隊のプログラムの一環で子供達にスラックラインを教えてきました。 スポーツ探検隊とは…...

イベント情報 · 2019/07/13
中京テレビ「ヒロミ・みやぞんの明日すぐに友達になりたいアスリート!『アス友』」にて テレビの撮影協力にてビーチバレーのプロ選手にスラックラインのアドバイスをさせて頂きました。 本番ではスラックラインの練習時間はなく、簡単なアドバイスのみで、スラックラックに挑戦!

イベント情報 · 2019/07/13
5月22日東京ビックサイトで行われた日本最大の、スポーツ展示会スポルテック2019に参加してきました。

イベント情報 · 2019/07/13
5月26日 横浜パシフィコで行われたこDoもフェスに参加してきました。 こDo もフェスは、小さな子どもたちが普段経験できないようなコトにチャレンジをし、「Do=やってみる」ことの大切さを学ぶイベント。 子どもたちのがんばる気持ちを応援する為に、スラックラインも参加!!

イベント情報 · 2019/07/09
7月6日、7日は神奈川県の辻堂海岸で「The Surf Festival 2019」 スラックライン体験会予定でしたが、あいにくの天候でイベントは残念ながら中止に。 結局、天気は回復しSlackline Research(スラックラインリサーチ)とSSM(湘南スラックラインママ部)とスラックラインセッションして楽しみました。

メディア情報 · 2019/07/01
フジテレビ「キスマイ超BUSAIKU」21:00〜23:28で放送。 Kis My Ft (キスマイ) の玉森くんがスラックライン、しかもウォーターラインに挑戦します。 ウォーターラインとは、水上で行うスラックラインの事。 水面が揺れる為、難易度が通常の数倍にもなります。 長年スラックラインをやっていてもウォーターラインは歩けない方も多くいます。 この度、そのミッションに協力すべく私、大杉徹(Gappai)が講師として参加させて頂きました。

イベント情報 · 2019/06/27
7/6(土)・7(日)、辻堂海浜公園・辻堂海岸で開催される<THE SURF FESTIVAL> @thesurffestival に、SLACKLINE RESEARCHとSSM&Fがタッグを組んでビーチスラックラインエリアを設けます。 スラックラインリサーチから、元スラックラインワールドカップチャンピオンであり、トリックライン、ハイライン、ロングラインなど様々なジャンルを牽引するエキスパート“ガッパイ”こと大杉徹、初代日本女子チャンピオンでロングライン日本女子記録保持者“ゆかっち”こと加藤木友香を招致。

さらに表示する